彩りブログ

2015年6月18日 木曜日

交通事故後の痛み、体調不良もご相談ください

もし交通事故に遭ってしまったら、まず何をすればよいのでしょう。

交通事故によるケガや体調不良でお悩みの患者様からよく聞くのが、どこの医療機関に行ったらよいかわからなかったということです。
事故後の通院は長期間にわたることもありますから、まずは通いやすさを第一に選びましょう。
事故直後は、できるだけ早く総合病院や整形外科医院で検査を受け、症状や通院時間、医院の得意分野などを考慮したうえで適切な医療機関に転院するのもよい方法です。

当院は、刈谷近郊で、症状に応じたきめ細やかな交通事故治療を行っている整骨院です。
事故直後の痛み、吐き気やめまい、頭痛や腰痛、首、肩の痛み、慢性化してしまった不調、保険関係の手続きなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。

投稿者 彩り接骨院 | 記事URL

2015年6月16日 火曜日

腰の痛み、脚のしびれ

こんにちは。
院長の加藤です。

最近腰が痛い・・・。
仰向けで寝ると足がしびれて眠れない・・・。
などでお悩みの方も多いのでは。
ゴルフのフィニッシュ後に腰に痛みが出る方など
次のチェック項目にいくつ該当するかやってみて下さい。


【腰痛チェック!】
・お尻の付け根が痛い。
・腿の裏に痛みやしびれがある。
・背中を後ろに反らすと痛みやしびれが増し、前かがみになると症状が楽になる。
・歩くと痛みやしびれで歩けなくなるが、自転車だとどれだけでも行ける。

全て該当したという方、
「脊柱管狭窄症」の可能性があります。

「脊柱管狭窄症」は一般的に年をとるほど発症しやすくなると言われており、
高齢になれば、老化によって骨が変形し脊柱管を狭めてしまう事になります。
その結果、神経を圧迫ししびれが出て来るのです。

日頃から背筋を伸ばす職業の人や、ゴルフ好きの中高年者は注意が必要です。
何か思い当る事がありましたら、お気軽に刈谷市彩り接骨院にお問い合わせ下さい。

投稿者 彩り接骨院 | 記事URL

2015年6月15日 月曜日

エアコン掃除

こんにちはsun
アシスタントの中谷です。

お天気のいい日はだいぶ気温が上がってきましたね。
梅雨が明ければエアコンの登場です。

という事で、先日我が家はエアコンを掃除しましたflair

フィルターは季節ごとになんとか掃除していますが、
その奥・・・となるとプロの登場かなぁ、となりますが
ちょっとネットで調べて自分でやってみましたcatface

結果、すんごい汚れが出てきましたよ!!
これで使ってたのかと思うほど。
ただ、あくまで自己責任なのであまりお勧めできませんが
興味のある方はネットで検索してみて下さい(^^)/

まぁ来年はダ○キンさんに頼みます(;´∀`)

今後とも刈谷市 彩り接骨院を宜しくお願い致します。

投稿者 彩り接骨院 | 記事URL

2015年6月15日 月曜日

交通事故やスポーツによる怪我でお悩みの方へ

スポーツでの怪我、交通事故による痛みなど、日常生活に支障をきたす症状は1日でも早く治したいものです。
日々の暮らしを明るく彩りあるものにするため、手技やマッサージはもちろん、最新機器も併用し、的確な治療をスピーディに行います。
自宅でのトレーニング指導も行いますので、再発防止に役立てることが出来ます。

また、本来の正しい姿勢に戻すことで健康な体を目指すBMK認定店ですので、産後の体の歪みを治したり、慢性的な腰や肩の痛みを軽減したりすることができると、男女問わず通われる患者さんも多くいます。

駐車場も完備され、診療時間は平日夜20時までと会社帰りにも立ち寄りやすい刈谷市の整骨院です。
体の痛みにお悩みの方、骨盤矯正に興味のある方におすすめいたします。 

投稿者 彩り接骨院 | 記事URL

2015年6月12日 金曜日

ラジオ体操

こんにちはrain
アシスタントの中谷です。

今日も雨ですね~typhoon
雨続きだと買い物に行くのも億劫になって
しまって、運動不足という方も多いのでは
ないでしょうか?

運動不足におススメなのが、ラジオ体操。
3分程度の体操の中に色々な動きが組み込まれていて
全身の400種類以上の筋肉を動かす仕組みに
なっているのだそうです。この3分の体操を毎日続ける
だけで、肩こり予防、血流促進、便秘予防などの効果が
期待できます。

私はNHKのEテレで6時25分からのテレビ体操を録画して
夜やっています。
なんせアシスタントのお姉さん方の動きがキレッキレで
すごいんですよ!!coldsweats02
最近見かけないハイレグ水着を着た、一糸乱れぬ動きの
お姉さん方に脱帽ですshine

少しずつ体を動かして、ジメジメの季節に負けない
体づくりをしていきましょう(#^^#)
それでも痛みが出る場合は当院にご相談下さい。

今後とも刈谷市 彩り接骨院を宜しくお願い致します。

投稿者 彩り接骨院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

〒448-0003
愛知県刈谷市一ツ木町4丁目5-14

【診療時間】
8:30〜12:30/16:00〜20:00
※水曜午後は予約のみ 13:30〜17:30
【定休日】
土曜午後、日曜日、祝祭日

詳しくはこちら