彩りブログ

2015年6月23日 火曜日

人生を変えるインソール

こんにちは。
院長の加藤です。

「身体のバランス整っていますか?」

身体の歪みは色々なところに悪影響を及ぼします。
腰痛、肩こり、脚のむくみ、足首の痛み、股関節の痛み・・・。

バランスが取れた身体は痛みのないライフワークを送れますね。
今日、皆様におススメしたいのは「人生を変えるインソール」です。






一般的なインソールと違ってとにかく凄いんです。
テニス、バスケ、バトミントン、サッカー、ゴルフ・・・。
あらゆるスポーツに対応し抜群のパフォーマンスを発揮します。

患者様がたからは、
・マラソンのタイムが30分早くなった
・膝の痛みが取れた
・パターが入る様になった
・捻挫が減った

とお喜びの声を頂いています。

私個人もゴルフシューズ、普段履きの靴に入れていますが、
とにかく安定します。

インソールを入れたのと入れなかったのではゴルフの
ドライバーの飛距離が違うんですよ!

飛ばしたい方は必見ですよ。
へたくそですから技術は教えれませんが、身体の使い方、
飛距離の伸ばし方はお伝え出来ます。
是非使ってみたいと思われる方、刈谷市彩り接骨院にご相談下さい。

投稿者 彩り接骨院 | 記事URL

2015年6月22日 月曜日

セラミド

こんにちはsuncloud
アシスタントの中谷です。

みなさんセラミドってご存知ですか??
最近、化粧品にも色々な成分が入ってますよね。
コラーゲンがいいとか、プラセンタがいいとか。

私は万年肌荒れに悩んでいて、色々な美容本を
読み漁っていますcoldsweats01
その中で個人的に注目している成分がセラミド。
セラミドのいいところは

①スポンジのように水分や油分をため込む保湿効果
②外的刺激や水分の蒸発からお肌を守るバリア機能
③もともと体に存在する成分なのでお肌にも低刺激

よく「水分を補給して油分で蓋をする」と聞きますが
肌が水分を抱え込む力がないと意味がないのだそう。

成分表示の中にセラミドという言葉とそのあとに1など
数字が入ってるものが、良質なセラミドが配合されている
証拠ですshine

高価な化粧品もいいですが、
お肌にお悩みの方は一度基礎化粧品を見直して
みるといいかもしれませんねflair

内側からもキレイになりたい方、当院がお手伝い
させていただきますのでお気軽にご相談くださいhappy01

今後とも刈谷市 彩り接骨院を宜しくお願い致します。

投稿者 彩り接骨院 | 記事URL

2015年6月20日 土曜日

誕生日!?

こんにちは。
院長の加藤です。

こんな事他の人がやってくれたらいいのにな・・・。
なんて思ったこと無いですか?

そんな方に朗報です。
今日は「ペッパーくん」の発売日(誕生日!?)なんです。



ご存知ある方もみえるのでは?

なんとペッパーくん「感情認識機能」が備わっているロボットなんですよ。
表情と声からその人の感情を察するだけでなく、独自の感情機能により、
自ら感情を持ち、行動するんだって!

凄い時代ですね・・・。
そのうちロボット数が人口を超える日が来るかも知れないですね。

ロボットの故障も治せる施術家になれるかが心配ですが・・・。
ロボットはともかく人に関しては問題御座いませんので、
安心してご来院下さいね。

今後とも刈谷市彩り接骨院を宜しくお願い致します。

投稿者 彩り接骨院 | 記事URL

2015年6月19日 金曜日

身体に悪い食べ物・・・?

こんにちは。
院長の加藤です。

みなさんは、マ○ド○ルドのハンバーガーとかはお好きですか?
私はあまり好きではありませんが、うちの子供は好きで、
日曜日の朝はいつも買いに行かされています。
とはいえ、目的はおもちゃ・・・。
朝に、ビンタされ叩き起こされ、買いに行かされたあげく、
食べへんのかい!って事もしばしば・・・。
そんな子供が大好きな食べ物の中に「トランス脂肪酸」が多く含まれている
事をご存知でしょうか?

先日、アメリカが「トランス脂肪酸」を18年までに全廃する事を決めたんです。

「トランス脂肪酸は」天然のものは、牛肉や羊肉、牛乳や乳製品のなかに微量に含まれているのですが、
加工品になると多くなって、朝食でおなじみのマーガリンや、ファットスプレッド、ショートニング、
さらにそれを使ったパン、ケーキ、ドーナツなど洋菓子、などにもトランス脂肪酸が多く含まれているんですよ。

また、これらは美味しいのでついつい食べ過ぎてしまうのですが、
取りすぎると血液中のLDLコレステロール(悪玉コレステロール)が増えて、HDLコレステロール(善玉コレステロール)が減ると言われ、狭心症や心筋梗塞(こうそく)などの冠動脈性心疾患(CHD)のリスクが高まるそうです。

小さいころからの食生活はアレルギー体質、免疫力の低下を招く場合があります。
皆様も健康で彩りある日常生活が送れるよう生活習慣の見直しを考えてみられたらいかがでしょう?

思い当る事がありましたら、何でもお気軽に刈谷市彩り接骨院へお問い合わせ下さい。

投稿者 彩り接骨院 | 記事URL

2015年6月18日 木曜日

パリパリごまわかめ

こんにちはcloudrain
アシスタントの中谷です。

今日もパラパラ雨が降ってますね~。
そんな日は家に籠って・・・なんてしてると

食べちゃうんですよね~!!bearing

そんな時、最近私がハマっているのがパリパリごまわかめ。



コンビニでも色々なところで売られていますが、私は
セブン○レブンのが好きですshine
帰り道にあるからなんですけどcoldsweats01

1袋全部食べても63キロカロリー。
これのいいところは、味がしっかりついているので
満足感があります。
わかめのしょっぱさと、てんさい糖の甘みが
何とも言えないおいしさです(#^^#)
原材料はわかめとごまなので体にも優しいheart04

是非食べてみて下さいhappy01

今後とも刈谷市 彩り接骨院を宜しくお願い致します。

投稿者 彩り接骨院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

〒448-0003
愛知県刈谷市一ツ木町4丁目5-14

【診療時間】
8:30〜12:30/16:00〜20:00
※水曜午後は予約のみ 13:30〜17:30
【定休日】
土曜午後、日曜日、祝祭日

詳しくはこちら