彩りブログ

2015年5月21日 木曜日

DNA検査

こんにちは。
アシスタントの中谷です。

突然ですが、DNA検査ってご存知ですか?
アンジェリーナ・ジョリーがこの検査によって乳がん発症
のリスクが高いと分かって乳房切除手術を受けましたよね。
その時に、このDNA検査についても話題になりました。

当院が使用するDNA検査キットは、ダイエット専用のキットで
口の粘膜を採取してDNA調査機関に提出し、1か月後に
その人が何を食べたら太るのかがわかるレポートが届けられるというもの。
先天的な体質と後天的な体質から、今の身体を総合判定してくれます。



どんなにダイエットを頑張っても痩せないな~という方
一回検査を受けて、どのダイエット法が自分に合っているか
科学的に分析してもらうのも手ですよ☆

今後とも刈谷市 彩り接骨院を宜しくお願い致します。

投稿者 彩り接骨院 | 記事URL

2015年5月20日 水曜日

5月19日は誕生日

みなさん、こんにちは。
院長の加藤です。

5月19日は誕生日でした。
誕生日を迎えて嬉しい歳ではありませんが(笑)。

実は昨日、いつも当院をご贔屓にして下さる
患者様より素敵なお花とプレゼントを頂きました。




感謝、感激です~!!
何も伝えていないのに誕生日を覚えてくれていたんです。
何で知っているかと尋ねると、
「国家資格免許証」に生年月日が記載されていて
それを覚えていてくれたみたいです。

すごいです(*_*)。
K様の優しさに感謝です!!
K様 有難うございました。

当院は厚生労働省発行の国家資格を有しております。
骨折、捻挫、脱臼、打撲、挫傷
(寝違え、ぎっくり腰、スポーツによる外傷など)
は保険の適応として施術頂けます。
気になる点がございましたら、刈谷市 彩り接骨院
へご連絡下さい。

投稿者 彩り接骨院 | 記事URL

2015年5月20日 水曜日

骨盤矯正を体験してみませんか

刈谷市、刈谷市周辺にお住まいの皆様こんにちは。

肩や腰の痛みでずっと悩んでいませんか。
もし、お悩みがありましたらご相談ください。
肩や腰の痛みは、骨盤がずれて生じることもあります。
生活習慣や癖等で骨盤がずれるとご自身で治すことが難しくなってしまいますので、治療することをお勧めします。
また、出産で骨盤がずれてしまっている方が、そのままに放置してしまうと産後の回復が遅くなってしまい、その後痛み等が発生する場合もあります。
なるべく早目に 治療しましょう。

当院では、骨盤矯正の治療に加えて日常生活のアドバイスや普段できるトレーニングも指導し、治療後も元に戻らず、健康的な身体を維持できるようにサポートしております。

投稿者 彩り接骨院 | 記事URL

2015年5月19日 火曜日

骨盤のずれによる肩こりや腰痛などの痛みを改善

骨盤は、日々の生活の中で歩いたり座ったりすることで正常な位置からわずかに動いています。
わずかな動きが繰り返されて徐々に骨盤がずれているという人も少なくありません。

骨盤のずれは、背骨に歪みを生じさせる原因のひとつで、左右の足の長さや両肩の位置のバランスの乱れを引き起こします。
そのほかにも、肩こりや腰痛、膝の痛みなどさまざまな痛みや違和感を引き起こす原因となっています。

患者さま一人ひとりの骨盤の歪みやズレの状態を検査し、症状や状態に合わせた矯正指導と施術を行います。
手技だけでなく、最新式の電気治療器を用いた治療を行うことで、早期改善と高い効果を発揮することにつながります。

刈谷にお住まいのみなさまからも高い評価を頂いています。
骨盤矯正をお考えの方ぜひご相談下さい。

投稿者 彩り接骨院 | 記事URL

2015年5月19日 火曜日

5月病

こんにちは。
アシスタントの中谷です。

5月も後半に入り、新しい環境に置かれている方は
そろそろ疲れが出てくる頃ではないでしょうか?

先日ネットでうつ病についての記事を読みましたら、欧米では
4人に1人、日本でも10人に1人の割合でうつ病を
発症しているそうです。
そう考えると日本は意外とうつ病が少ないんだな~と
思いがちですが、アジア人はうつ症状が腰痛や頭痛などの
身体症状として出る事が多いので本当はもっと多いのだとか。
いわゆる『隠れうつ』ですね。

予防、というのはなかなか難しいかもしれませんが、
自分の中のオンオフのスイッチをうまく切り替えられるよう
疲れを残さない努力も大切かもしれませんね。

当院でも疲労回復整体というメニューがありますので
「最近寝ても疲れが取れないな~」という方は是非
お試し下さい。ぐっすり眠れますよ☆

今後とも刈谷市 彩り接骨院を宜しくお願い致します。

投稿者 彩り接骨院 | 記事URL

カレンダー

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセス


大きな地図で見る

〒448-0003
愛知県刈谷市一ツ木町4丁目5-14

【診療時間】
8:30〜12:30/16:00〜20:00
※水曜午後は予約のみ 13:30〜17:30
【定休日】
土曜午後、日曜日、祝祭日

詳しくはこちら