彩りブログ

2016年3月 9日 水曜日

フルーツ

こんにちは。
スタッフの宇野ですhappy01

今日は雨ですねrain
暖かくなったり、寒くなったり・・・。
早く暖かくなってほしいですsweat01

暖かくなると、フルーツが美味しい季節にsmile
イチゴ、キウイ、マンゴー
いろいろ美味しいフルーツがnote

マンゴー国産は6月~8月
輸入物は3月からなんですsign03

ですが、マンゴーは他のフルーツに
比べると高カロリーなんですwobbly
食べ過ぎてしまうと、
糖分が多く含まれているので
太りやすくなる傾向があるんですよsweat01
食べ過ぎ注意ですね。

イチゴは甘みがあるから太るのんじゃないか・・・。
実は痩せやすい果物と言われていますnote
1口サイズで、満足感があるので
食べ過ぎない分ダイエット向きフルーツ
と言われていますsign03

イチゴの甘みは
天然甘味料 キシリトールなんですsign03
虫歯予防にもなりますし、
ビタミンCが豊富なので、美容効果が高い
フルーツなんですgood

キウイは1日に必要なビタミンCを7割摂取できる
フルーツと言われていますnote
キウイはタンパク質を分解してくれる
酵素を含んでいるので
食べ過ぎた後、キウイを食べれると
消化吸収が良くなり、太りにくくしてくれる
といわれていますsign03

フルーツによって
太りやすい、太りにくいあるんですねhappy01

私、イチゴが大好きなので
ホットしていますが、マンゴーも好きなので
少しショックですwobbly
食べ過ぎない様にしなければですimpact

ダイエットでお困りの方
刈谷市 彩り接骨院にご相談下さい。




投稿者 彩り接骨院

カレンダー

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセス


大きな地図で見る

〒448-0003
愛知県刈谷市一ツ木町4丁目5-14

【診療時間】
8:30〜12:30/16:00〜20:00
※水曜午後は予約のみ 13:30〜17:30
【定休日】
土曜午後、日曜日、祝祭日

詳しくはこちら