彩りブログ

2016年2月24日 水曜日

インフルエンザ予防!?

おはようございますsun
チーフの白井ですhappy01

今日は風が強くて寒いですね~bearing
こんな日はお外に出たくないですねsign01

しか~し、お仕事やお買い物でお出かけせねば
なりませんsign03マスクは必須ですねsign03

この年になると一度風邪をひくと
なかなか治らないんですcrying
普段から積極的に風邪に効く食べ物を
摂取する事で風邪ウイルスから守ってくれるなら
私はそれを信じて食べますよ~flair


最近インフルエンザが流行っていますよね~sweat01
皆さんはワクチンを打ちましたかsign02

私は11月の末に打ちましたよ~notes

でもみなさん、ワクチンを打ったから
って安心しないで下さいねsign01

ワクチンはもって3ヶ月なんですよsweat02


私もう切れてるじゃないですか~・・・crying

てなわけで、柑橘類はもちろん、ねぎ、ニラ、にんにく
しょうが、卵、緑黄色野菜、レバー、うなぎなどnotes
を取っておくのが大切ですね。

でも、レバーはちょっと苦手.bearing
しか~し、柑橘類は大好きheart01

こたつでミカン、美味しいですよね~happy02
ついつい食べ過ぎちゃうこともbleah
鍋だってしょうがやにんにく入れたら体の芯から温まりますしnotes

季節のものを食べる事で、必然的に予防できてる
んですねぇupちゃんと理に適ってるんですよねflair

食べ過ぎは良くないですが、ウイルスを寄せ付けない
体力を付けておくためにもバランスよく食べましょうhappy01

食事管理や体調でお悩みの方
刈谷市 彩り接骨院の内臓調整を
是非お試し下さいね。


投稿者 彩り接骨院

カレンダー

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセス


大きな地図で見る

〒448-0003
愛知県刈谷市一ツ木町4丁目5-14

【診療時間】
8:30〜12:30/16:00〜20:00
※水曜午後は予約のみ 13:30〜17:30
【定休日】
土曜午後、日曜日、祝祭日

詳しくはこちら