彩りブログ

2016年1月26日 火曜日

肩こりの原因、肩こり予防!?

こんにちは。
今日は冷たい!
って感じですね。

手がかじかむってこんな感じだって
思いました。

皆さん。
先日からお伝えしている
腰痛ストレッチやってますか?
頑張ってやってみましょうね!

腰も少しずつ良くなって来ている事と
思いますので、

今日は
「肩こり」についてお伝えしますね。

肩こりの原因って何だと思います?
頭はボーリングの玉1つ。
5~8キロぐらいの重さ
があるのですよ。

それを支えているのが細い首です。
想像して下さい。

重いボーリングの玉を真下から保持すれば・・・。
楽ですよね・・・。

でもななめ45度に持ってみて下さい・・・。
腕・・。疲れませんか?・・・。

それが首にかかる負荷です。
原因は様々。
1、冷え
2、筋肉負荷
3、眼精疲労
4、ストレスなど

思い当る事ありませんか?
まずは姿勢を整えてしっかりと予防しましょう!

そこで今日は
「肩こりストレッチ」
をお伝えしますね。



1、両手を上で合わせます。
2、ゆっくりと出来るだけ後方に引きながら肘を下げます。



3、次に両肩甲骨を内側に引き寄せます。

これらを数回繰り返します。
これらを行う事で肩こり予防が出来ますので
皆さん是非やってみて下さいね。
*注意 無理なく行って下さいね。

肩こりでお悩みの方 刈谷市 彩り接骨院
にご相談下さい。

投稿者 彩り接骨院

カレンダー

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセス


大きな地図で見る

〒448-0003
愛知県刈谷市一ツ木町4丁目5-14

【診療時間】
8:30〜12:30/16:00〜20:00
※水曜午後は予約のみ 13:30〜17:30
【定休日】
土曜午後、日曜日、祝祭日

詳しくはこちら