彩りブログ

2016年1月25日 月曜日

坐骨神経痛の痛みには!?

こんにちは。
院長の加藤です。

今日も寒いですね~・・・。
昨日は沖縄でも雪が降ったそうです。
そんな日は寒いに決まっていますよね。

ところで、皆様。
先日からお伝えしています、
腰痛の予防ストレッチやってみましたか?

先日お伝えしたように
「大腰筋」
は腰痛の発生に大きく関与します。

是非ともストレッチをして
腰痛、坐骨神経痛、しびれを
感じさせない体づくりをしていきましょう!

そして今日は
「しびれ」
に悩むあなたにストレッチをお伝えします。

お尻からももにかけてしびれがありませんか?
そんなあなた
「坐骨神経痛」の
ストレッチをして、しびれの緩和を
目指してみましょう!



1、まず脚を開いて座ります。
2、片方の足の裏を反対の膝に引き寄せます



3、そのまま前屈ししっかりと
  腰部~臀部を伸ばします
*痛みが、しびれが強い方、無理に行わない様に注意して下さい。

どうでしたか?
痛みは変わったでしょうか?

続けてやってみて下さいね。
腰痛、腰の痛みでお困りでしたら
刈谷市 彩り接骨院にいらして下さいね。



投稿者 彩り接骨院

カレンダー

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセス


大きな地図で見る

〒448-0003
愛知県刈谷市一ツ木町4丁目5-14

【診療時間】
8:30〜12:30/16:00〜20:00
※水曜午後は予約のみ 13:30〜17:30
【定休日】
土曜午後、日曜日、祝祭日

詳しくはこちら